薬膳料理でおいしく、楽しく、健康に!


  

   栃木県下野市...【漢方】中医薬膳スクール杏庵 

>>School...



北関東で初めて開催致します。日本中医食養学会登録機関 「杏庵」主催

3回 中医薬膳初級講座開催 → 募集は終了しました。


中医薬膳「杏庵」主催の栃木県で本格的な薬膳の講習を開催致します。
今までは東京に通わなければ習得することが難しかったのですが、今回北関東では初めて
中医学基礎から本格的に62時間のカリキュラムに従いまして、
薬膳の基礎から応用までを、しっかりと学んでいただくことが出来ます。

 最近「薬膳」という言葉を耳にしたり、料理本やレストランでも「薬膳」が数多く取り入れられるようになりました。
「薬膳」と聞きますと、体によい生薬を取り入れた料理を飲食するというイメージがありますが、
今回の講座は、単に生薬を加えた料理ではなくて、からだのどの部分によいのか、
あるいは、体質によってどのように使い分けて生薬を入れていくのかを、しっかりと学ぶことが出来ます。

 ご自身やご家庭の健康のため、あるいは、しっかりと学んで薬膳を活かした職に取り入れたりすることもできます。
 ご興味のある方は、よいチャンスです。この機会に、どうぞ学んで下さい。

実習風景です。



開催日程
2017
年6・7月~2018年1月【土曜日開催】 (若干日曜日の可能性あり) 詳細は決まり次第ブログにUPします。

募集定員
5名以上で催行

開催場所  
栃木県宇都宮市・下野市周辺の会議室・調理室の予定(決まり次第参加者にご連絡いたします) 



講座開催のお知らせ【PDF】
   初級講座ご案内【PDF】    申込書【PDF】

【事 務 局】  中医薬膳 杏庵 
ご連絡は、恵花堂薬局(けいかどうやっきょく)(系列薬局です)
栃木県下野市緑5-20-1

メールにての御問合せは、keikadouya@yahoo.co.jp までお願いします。

第1回(一昨年)開催時にいただきましたご質問内容はコチラよりご覧ください。

    

 

Tel 0285-44-2218  Fax 0285-44-2218
                                      


Copyright c 2014*中医薬スクール杏庵
inserted by FC2 system